没案 ーロズレイドー

f:id:mrarom:20170403140537j:plain

 

 

Roserade @ Grassium Z
Ability: Technician
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Leaf Storm
- Sludge Bomb
- Hidden Power [Fire]
- Sleep Powder

 

 

 

ルルドヒドやカバ展開などが鬱陶しく感じたため考察してみた。一応草Zリーフストームドヒドイデも確定で持って行けたり(グラスフィールド下、ただしHD特化は80%弱の高乱数)、カバ展開のマンダも爆弾×2+砂ダメで落とせたりとそこそこ柔軟に戦ってくれると思われる(ただし耐久に厚いマンダは落としきれない)。

 

立ち回りとしては先発で繰り出してZ眠り粉でSを上げて場を荒らしていく。鈍足な相手が多い構築にはZリフストで積極的に負荷を掛けていきたい。

 

こんなロズレイドもありだったりするかもしれないですね。レヒレやブルルに滅法強いので可能性は感じています。

 

 

 

真夏の夜の何とやらを見て思いつきました、もしかしたら使うかもしれません。

 

ラスト2週間頑張りましょう。