ゴツメレヒレ

他3枚のカプ系との差別化の考察時耐久耐性に目を付けた結果作った型。個人的にかなり気に入ってる。参考までに。

 

 
f:id:mrarom:20161203073910j:image

性格:図太い

持ち物:ゴツメ

特性:ミストメイカー

努力値:236-0-220-36-4-12

実数値:175-x-179-120-151-107

技:波乗り/ムーンフォース/自然の怒り/挑発

 

 

 

特化マンダの+1捨て身確定耐えまで振った。流行り(?)のパルシェンギャラガブに強く耐久ポケモンも上から挑発→怒りの流れで崩せたりと現環境にそこそこ刺さってる気がしてる。

 

耐久型あるあるの追加効果による状態異常引きも無くかなり安定した使用が期待できる。

 

 

 

テテフブルルコケコよりも火力は無いものの耐久耐性安定感ではカプ系で一番だと思っている。カプ系強い。

 


f:id:mrarom:20161203073710j:image

最近のお気に入りコーデ。皆さんはどんなのにしてます?

 

では。