1本カット3秒で速攻

Isolation-Offence

このブログを閲覧する前に

皆さん初めまして、当ブログの管理をしているあろむんと申します。 このブログでは主にポケモンについて取り扱うことが多くなると思われます。

【USM:S8スペシャルレート】ディアルガランドゲンガー

こんにちは、ARMNです。今期はスペレが「伝説・幻枠ありのシングル」で非常に興味があったので潜っていました。恐らく以降は動かさないと思うので構築を公開します。

【USM:S8スペレ】 伝説キャラランク

こんばんは。ARMNです。 今期のスペレは竜王戦に+@というルールですが、主観的に伝説をSABCで評価させていただきます。

【USM:S7最終2161(21位)】サザングロスサイクロン

【はじめに】 こんにちは、ARMNです。S7お疲れさまでした。今期はTN:もらっち、Stimulatorで潜っていました。

【USM:S7中盤使用】マンマンナットドラン

S7の中盤に使用した構築です。 カラーさんがS6に使用した構築をほぼパクりましたが、少し型を変えました。 (途中色々変わっていますが一番安定した並びを公開させていただきます。)

【USM:竜王戦予選最高1795最終1706】ディアルガ軸キックアウト展開

使用構築

S6【最高2057最終1980】

マリゲンポリ@3から組んだ。最初はドリュマンダドランにしていたが、レボルトが重すぎたため、馬車レボルトレヒレ等の対策+インキャサイクルの崩しを兼ねてメガサーナイトを採用した。そして地面と電気の一貫性を切るためにスカーフランドロスを採用した。

【最高2059】序盤元気風船ドラン展開

・インキャサイクル崩し ・呼ぶ地面枠/ガッサに対して鬼火により半機能停止、身代わりマンダの全抜きサポート ・カバリザへの牽制 これらが可能なのは風船ドランだと思ったため、使いなれているマンダと組ませるところから構築を練った。

S5最高2049 バンギランドロズレ

S4最高2063最終1976 ロズレイド@5

S4お疲れ様でした。個人的にロズレイドを使う上でリザYが止められなかったため、減少しXが増加傾向にあった環境だけに僅かながらも追い風に感じていましたが、やはり何も残せませんでした。しかし、折角ある程度まで行けたということでポケモンに感謝、記事…

ボスラッシュ使用構築

ボスラッシュお疲れ様でした、12-18最終1470前後と何とも言えない結果ですが折角ですし記事として残したいと思います。

S3 使用構築+@

S3お疲れさまでした。

没案 ーロズレイドー

【没案】トリルロズレ

カプテテフなど上から攻撃を与えられればほぼ確実に倒せるのだが、S90というロズレの中速により殆ど上を取れることがなかった。そこで今回はトリルエースとして起用してみてはどうかと考察した。

ロズレイド

今期は襷型が刺さる気がしました。 ※王冠使用個体とするため、5V前提で話を進めていく。

ゴツメレヒレ

他3枚のカプ系との差別化の考察時耐久耐性に目を付けた結果作った型。個人的にかなり気に入ってる。参考までに。

スカーフロズレイド

特性 テクニシャン 性格 おくびょう 持ち物 上記の通り拘りスカーフ 個体値 V-2n-30-31-31-31(0≦n≦15) 努力値 12-0-32-220-0-244 実数値 137-x-89-173-125-155 確定技 リーフストーム/ヘドロ爆弾/目覚めるパワー/選択 選択技 シャドーボール/マジカルシャイン

マイナーポケモンでどうしても勝ちたい方へ

はじめに こんにちは、今回は7世代からマイナーポケモンの使用を検討している方向けの記事です。超主観的だと思われますが、最後までよろしくお願いします。また、当記事ではロズレイドをマイナーポケモンとさせていただきます。

22杯使用構築

お久しぶりです。あろむんです。

ガーデニング・セオリー ~ロズレイドを使いこなすには~

前置き ※指定がない限りお互い6Vまたは理想5V及びめざパ個体であるとします。 ※HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早はそれぞれH/A/B/C/D/Sという略称を用います。 ※努力値の後の+は性格補正を指します。 ※技の前の↑はランク補正を指します。 ※稚拙な表現を含みます…

6世代総括

今更ながら。

S17で使った構築

一足先に終えます、お疲れ様でした。私が言うのも難ですが、最後まで頑張ってください。本題。前期と全く同じ並びなので、変更点だけざっくり纏めておきます。 昨シーズンの使い回しです。

ABベースラム腹太鼓マリルリ

↑可愛い顔して憎めませんね〜()

鉢巻ドリュウズ

強いと思った、けど使う予定はない型。

【S16最高最終2212(14位)】ポリゴンガーデン軸 “デス・ラインアップ”

S16

はじめに 初めましての方ははじめまして、あろむん(@Roserade23)と申します。 このブログに目を通してくださった皆さん、シーズン16お疲れ様でした。前シーズンがインフレ気味の一方デフレと広く言われた今期は中々レートが上がらずより一層厳しいシーズンと…

身代残飯ドリュウズ

恵まれたタイプと絶妙な素早さ、そして攻撃力の高さと技範囲が売りのドリュウズ。今回はちょっと変わった地雷ドリュウズの考察をしていきたい。ちなみにこれは私の友人が5世代の頃に考察した型である。(下のリンク参照) 性格:陽気 特性:型破り 個体値:C抜け5…

めざ地面ロズレイドの調整

レートが一定の値を越えたため、今回は私が今季使用しているロズレイドの調整について記載させていただきます。 特性: テクニシャン 性格: 控えめ 持物: 拘り眼鏡 個体値: 31-×-31-30-28-31(実は妥協してましたw) 努力値: 60-0-76-120-0-252 実数値: 143-×-9…

【シーズン15瞬間2018】 ポリゴンガーデンG2 ~ロズレは弱ポケ~

はじめに 他の有名強者より幾らか低いですが、今期も2000(瞬間最高2018)を越えたため、当記事を書かせていただきます。また、終盤に大幅に溶かしてしまったため、終盤からラインナップを大幅に変更しました。万が一最終レートが20を越えれば記事を書かせてい…

S14レート2000達成 ポリゴンガーデン

初めまして。嫁ポケはロズレイドとポリゴン2のあろむんと申します。今回はポケットモンスターオメガルビーアルファサファのシーズン14において、シングルレート2000を達成したことから、このブログを開設させていただきました。以後よろしくお願いします。以…